なんだか不定期連載のようですが第5号掲載されました

「Web担心得其の五 安売りするな、高く売れ!
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2007/01/23/724

掲載原稿より一部抜粋

<安いから買うという嘘。人は欲しい時に買う>
インターネットで高いものが売れるのはわりと知られた話です
が、半可通の「ぷちホームページ屋」やコンサルタントの中には
「安くしろ」という人が少なくありません。しかし、安くしたから
といって売れる保証はなく、売れる理論上の確率が上がるだけでの
ことです。そして、値下げにより利益を圧迫します。

<Web担当者フォーラム入稿原稿より>

このサイトではSEMやら、バイラルマーケティングだとか、
渋谷や日本橋のオフィスで語られる「最先端話」が多く、この分野に
明るい人には「情報仕入先」として便利です。

私のコラムは「現場」からの話し。

そう、それはまるでコンクリートジャングルのビル街に、ひっそり
とたたずむ

「手作りお総菜屋さん」

のように。
更新具合もほぼ不定期となっているので、よりそれらしく。
毎週水曜日にキッチリ入稿しているんですがね。

・・・サイトもメルマガもブログも「習慣性」の要素が強いので、
定期的に更新して欲しいんですが。

最新の「情報収集ツール」としてRSSを喧伝する向きがありま
すが、あれも「習慣性」です。

滅多に更新されないサイトからの情報が配信されても、よほどの
魅力を感じていない限り「後回し」にされるんですよ。

てなわけで、更新ごとにインフォメーションさせてくださいな。

「Web担心得其の五 安売りするな、高く売れ!
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2007/01/23/724

ブログ村に参加してみました。宜しければ右バナーをクリックしてください→ にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください