ポイントは絶対儲かる金の卵。囲い込みだけじゃない大人の事情

ポイント制って増えたと思いませんか?
会計制度が変わったことでちょっとした旨味が増えたのです。

以前はポイント還元の度に「損金」で発生していたので、経営に
関する影響が予測できなかったのですが、これがしっかりと積み立
てることができるようになったので・・・旨いのです。

そう、商売をやっていたらポイントを発行すべきなのです。

ちなみに明日、TBSとの構想を繰り広げる楽天市場。
記事でも書きましたが、市場参加者のお金を集めに集めて、
2005年度の決算公告によると18億円の引当金が。

これはもともと市場出店者の売上から集めたもの。
そして使われなかった楽天ポイントは誰のものに?

まるで受け取れなかった年金のような話し。
年金は政府に、ポイントは三木た・・・楽天に。

今回は「言えないこと」読者必見です。

■Web担心得心得其の弐十八
「ポイントは絶対儲かる金の卵。囲い込みだけじゃない大人の事情」
「ポイントは絶対儲かる金の卵。囲い込みだけじゃない大人の事情」 http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2007/06/28/1542

ブログ村に参加してみました。宜しければ右バナーをクリックしてください→ にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください