商売の努力、足りてますか?一石二鳥のスポットライト

間違った努力もまた一つの形です。
そして「間違った経験」は何よりの財産となります。

が、しかし。

間違っていることに気がつかないと面倒なことに。

商売では「安売りの努力」がこれに当たります。

前回は安売りがクレーマーを呼び寄せ、上客を遠ざけていると
指摘しましたので、

「いいっぱなしは評論家の仕事」

ですから、今回は「商売の努力」について紐解きます。

ダイエーがやったのは「安売りの努力」ではなく「流通革命」。

ドンキホーテも特売ではなく「買い物のレジャー化」。

目先の「価格」ではないのです。
商売をしている方には耳が痛い話を盛り込んでおります。

「考えようよ」

の材料に。また会議室で「ニーズが!」と口を尖らせている
人は必見です。ニーズは・・・と、続きは本文にて。 商売の努力、足りてますか?一石二鳥のスポットライト  http://www.mic-japan.co.jp/home/BLOG/archives/2007/11/post_303.html

ブログ村に参加してみました。宜しければ右バナーをクリックしてください→ にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください