いやいやこんな国賊系はいない

 ロシアンブラザーズに続いてリーマンブラザーズ。

日本の銀行は大丈夫です。リーマンショックなんて屁でもありません。

だって日本の金融機関は地銀や信金に至るまで

「担保や連帯保証」

でしっかり損をしない有利な取引で貸し付けしますから。

年収300万円ちょっとの知人が住宅ローンを検討した際に、りそな
やあさひは「即断即決」で断ってきましたし、信金も難色ってこういう
色なんだとわかる鮮やかな対応です。ま、その年収でという指摘も
あるでしょうが、外資のGEは希望額の9割までと「概算」をだし
詳しく査定したいと申し出てきました。

だから外資は破綻に弱いのです。
だから日本の金融機関は大丈夫。がっちり、自分たちが損をする
ような取引は瞬時に遠ざけ、安全で安心な案件だけ受ける体質です
から。

もし仮に「リーマンショック」があるとしたら・・・日本人には
金を貸し渋り、外国人(系)には貸していたことになります。税金
で救われておいて。

いやいやこんな国賊系はいないですよ。多分。

ちなみに年収300万円でも外資が相談に乗ったのは「自営業」
だったのも大きいようで、業績次第では会社員換算で倍以上のこと
がざらにあるからだったりします。このカラクリは・・・税理士や
弁護士に訊いてください。
 

ブログ村に参加してみました。宜しければ右バナーをクリックしてください→ にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください