【第14回】IT戦略という虚構。最後のメッセージは『騙されるな』

 ウェブ担当者フォーラムが間もなく100回を迎えるというなか

こちらはひとまず筆を置き・・・マックブックの蓋を閉じます。

 

 原稿にも記しましたが当初は全7回の予定だったので充分という

思いと、やはり終わってしまうことへの寂しさは否めません。

 

 先日お会いした読者の多くが「ウェブ担から知って、今では

どちらも見ています」という声があったのも寂しさを加速させて

います。

 

 とはいえ、今回は本当に書きたかったことを書きました。

 

「戦術と戦略の違い」

 

 ホームページも電子メールもSNSもブログだって、

オケラだってアメンボだってツール(道具)に過ぎません。

 

 ところがこんな話しがすぐにでてきます。

 

「我が社のホームページ戦略は」

 

 この愚かさをスパナで語ります。そして最終回に自分を振り返り

少しだけ語りました。感謝と共に。読後にこの言葉を思い出して

いただければ幸いです。「ありがとう」。

 

【第14回】IT戦略という虚構。最後のメッセージは『騙されるな』
http://blog.mutow-ms.jp/ec/howto/post-378.html

ブログ村に参加してみました。宜しければ右バナーをクリックしてください→ にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください