ARの前にケータイ。先行者利益という果実

 「セカイカメラ」が話題となっています・・・本当か? と、いう
突っ込みを液晶画面の向こう側にぶつけていますが、少なくとも
メディアとIT業界では大騒ぎで、この技術全般をARといいます。

これ、今年ブームになりますよ。という理由は本稿で。

しかし、いま一番美味しいのは「携帯」。

先日もとあるケータイサイトから予約が入りました。
履歴を辿るとどうやらPCサイトをみて、わざわざケータイ端末を
とりだし、QRコードでアクセスして、予約しているようなのです。

なるほど。ケータイはいま「リモコン」と化しているのです。

で、「企業サイト」。まだ充実どころか「ない」サイトする普通です。

はぁ、もったいない。CMSやらで金をかけるよりやるべきことは
その前にあるのです。

・・・そして、今回の記事はビジネス向け。
マイコミジャーナルの今週号での呟きがパーソナルな感想。

ケータイ販売店の販促の手伝いをしていたこともあり複雑です。

■心得其の151
「ARの前にケータイ。先行者利益という果実」
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2010/01/20/7124

ブログ村に参加してみました。宜しければ右バナーをクリックしてください→ にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください