30歳を過ぎてもWeb担当者で生き残る脳トレはコレ!

 年寄りは若者に駆逐されるもの。10代の頃、こう信じて疑い
ませんでした。社会人となり、駆逐が世代交代に変わりましたが
人生の先輩が座るその席を「奪う」つもり狙っていました。

私は人生の先輩に

「席を譲れ」

と主張するつもりはありません。席は奪うものだからです。

そして30才を迎えて・・・衰えを知り、こう呟きます。

「まだ奪っていないのに」

団塊の世代を頂点に、席は空きません。下からはかつての自分が
私のような末席する奪おうとしているように見えて仕方がありません。

人は自分の価値観で世界を眺めます。

そんなとき・・・この「能力」を知りました。

すがる思いで取り組み知ります。

「若者ぶっているオッさんよりも
年輪を重ねたことを隠さないじいさんの強さ」

なにを目指すか? ちょいわるオヤジ?
若いですねと部下にいわれる中間管理職?

・・・私は「ヨーダ」を目指しています。
ならば成長は永遠ですので。

■心得其の173
「30歳を過ぎてもWeb担当者で生き残る脳トレはコレ!」
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2010/06/30/8263

ブログ村に参加してみました。宜しければ右バナーをクリックしてください→ にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください