せんとくんの収入は80億円!? 日本文化だけど溜息が出る「ゆるキャラ0.2」

 本当に苛立ちます。血税がドブに捨てられているのです。

 

 いや、かつては「真剣」に取り組んだ結果として笑われることは

 

あっても「笑われる」ために芸を見せる若手芸人に・・・いや、もとい

 

主旨がずれました「ゆるキャラ」です。

 

 クオリティの低いキャラクターも、かつては役所を筆頭とする「非プロ」が

 

まじめな取り組みの中でのピントのずれぐあいを楽しむのが「ゆるキャラ」

 

だったはずが、最初から「ゆるキャラ」を狙うことに苛立ちを覚え、

 

芸を磨き「笑わせる」ことを目指さずに、「笑われる」ことに愛想洗いを

 

浮かべる芸人とあわせて溜息を禁じ得ません。

 

 芸人はまだましです。しょせん「笑われる芸人」など泡沫泡方として

 

消えていくのですから自己責任です。ところが役所のゆるキャラ責任者が

 

辞任を迫られたという話しを聞いたことがありません。そう、税金で

 

ふざけた遊びにたゆたいながら。

 

■せんとくんの収入は80億円!? 日本文化だけど溜息が出る「ゆるキャラ0.2」

 

http://journal.mycom.co.jp/column/itshacho/088/index.html

ブログ村に参加してみました。宜しければ右バナーをクリックしてください→ にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください