震災時に帰宅難民を本当に救ったネットサービスとは?

 マイコミジャーナルで短期集中連載をはじめました。

「災害リスクに備えた企業コミュニケーションを考える」

 本日は東日本大震災よりちょうど2ヶ月。
 すぎた喉元はすっかりと冷え切っているのではないでしょうか。

 しかし、わずか2ヶ月前。多くの帰宅難民をだしました。

 そのとき。は、対策を考えるものです。後悔は先に立ちません。

 ところが・・・どうでしょうか? Gmailアカウントを
用意しましたか? ツイッターで家族や友人をフォローしていますか?

 メディアが報じるようにFacebookが役立つでしょうか?

 いま、この時が「災害リスク」に備える好機です。

■マイコミジャーナル
震災時に帰宅難民を本当に救ったネットサービスとは?
http://journal.mycom.co.jp/series/comrisk/001/index.html

ブログ村に参加してみました。宜しければ右バナーをクリックしてください→ にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください