平成24年を振り返って

あと5時間で平成24年も終わります。

振り返ればフェイスブック煽りに始まり、それがラインに塗り替えられ、どっこいツイッターも定着したことからソーシャルメディアとかまびすしい一年でした。弊社としては新しい出会いに恵まれ、久方ぶりにセミナーに登壇したりもしました。

そういえばホームページもリニューアルしました。ここでの唯一のソーシャル色は「ブログ」の案内ぐらいでしょうか。原稿にも書きましたが、わたしのツイッターは客先向けではないことにいまさらながら気がついた一年でした。

一年と言えばツイッターの積極活用とやめて一年過ぎました。とくに問題はありません。というか、自分の人生の時間が増えた分だけメリットがありました。愛犬と過ごす時間も増えました。

電子書籍はことしで何年目でしょうか。PDFから数えれば、来年は20周年です。ただ、パブーを経由して拙著を販売し、そこそこ売れているのは痛快です。そして来年にむけ、いま2本のレポートを執筆中です。惜しむらくはこの三日間、年末の慌ただしさを楽しみすぎて執筆が進んでいないことですが、年明けにスピードアップを図る予定です。

なにはともあれ、今年一年ありがとうございました。来る新年も宜しくご愛顧いただけますようお願い申し上げます。

弊社の仕事納めは対外的に28日ですが、越年後、年越し更新のプログラムの無事稼働を見極めてから営業終了となりますので、まだ仕事中です(笑)。あと伊達巻きもつくらんと。

 

ブログ村に参加してみました。宜しければ右バナーをクリックしてください→ にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへ
にほんブログ村

“平成24年を振り返って” への1件の返信

  1. はじめまして。

    新年早々、まったく別の場所から
    2007/5のブログ(?)
    インフォプレナーの実態パート1.2の記事に
    たどり着き、いちいち、ほんとだ!と
    納得しながら1も2も読み終え、めちゃくちゃ
    面白いんですけど!と思いこちらへたどり着きました。

    最近電車広告で、○でも一億円、とか
    インドの方の本とか、(特定の出版社な気がしますが)
    よくみかけ、本屋でチラ見したり、
    (あの類は内容似てますけど)
    ウェブ検索すると必ずDVDセットあと数日で終了!
    みたいなページがあり、ああお前もか(○ルータス・・・)
    という感想を持っていました。
    (本は安いですけどDVDに数十万とか、すごいですね。)

    色々、個の活動は面白いですけど
    集団となると怖いんだなぁと思います。

    これからも時々お邪魔します。
    失礼しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください