美味しんぼ 鼻血ブー祭り その6「不都合な事実に口を閉ざすモーニングバード」

 小泉純一郎と細川護煕のバカ二人。元首相ですが、ふたたび活動を始めたので敬称略。これらがまた脱原発活動をはじめました。

 思想信条の自由が保証されている良い国ですが、これを大騒ぎしたのはテレビ朝日。報道ステーションでは、活動を報じたVTRを古舘伊知郎が満面の笑みで受けとります。

 これはテレビ的にというか報道ステーション的には「賛意」です。反対は古館が眉間に皺を寄せ、ひと言二言、嫌みを言います。

 そして「モーニングバード」。回を重ねる毎に反日左翼を隠しもせず放射脳です。

 だから、ダブルバカが活動を発表した翌日は、放送開始から14分間もトップニュースとして扱います。ちなみに他局のトップは、婚約者失踪事件です。

 ところが「美味しんぼ騒動」について、昨日の放送では一切触れず、本日も午前9時までの放送分では触れていません。

 さすがに合理性がない被爆被害の主張というのは「裏」がとれないからでしょう。昨日、他局は現地取材により「裏」をとっていました。

「鼻血は出ていない」

 と。

 自分たちに都合の悪い情報には触れない。自民党政府を批判する刃は、己の狡さに自覚的だからかもしれません。

ブログ村に参加してみました。宜しければ右バナーをクリックしてください→ にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください