『企業ホームページ運営の心得』電子書籍発刊に寄せて

『Web担当者Forum』の連載が電子書籍になりました

■発刊に寄せて

 電子書籍が発売されました。「企業ホームページ運営の心得」の「営業・マーケティング編」「コンテンツ制作・ツール編」の2冊です。なんと、一冊ワンコインの500円。2冊買ってもたった千円とお買い得! それぞれ、現場において必ず約立つスキルや心得を25編収録しているので、1編わずか20円。コンビニの「チロルチョコ」が20円+税の時代にお買い得!!

 ・・・と、おふざけはともかく、変化しているようでしてないWeb業界を生き抜くためのノウハウを詰め込んでおります。それを証明するのが、書籍化を担当した編集さんのこの言葉。

「執筆姿勢がまったくぶれていないのがスゴイ」

 それは昔もいまも、私自身が「現場」でWeb制作を続けているから。

 1編5分もあれば読めるので、通勤途中の隙間時間はもちろん、「営業・マーケティング編」は客先を訪問する際のネタの仕入れや、パワーチャージに使えます。「コンテンツ制作・ツール編」は企画会議前の「アンチョコ」にも。そしてどちらも、部下を持ったときや社内政治へのヒントを網羅しています。

 また、ゴールデンウィークの長期休暇で「会社に行きたくない」と思ったときの「サプリメント」にもなります。実は本稿の校正時「モバイルフレンドリー対応」の追い込みで、精神的にも肉体的にも追い詰められていたのですが、かつての自分(の文章)に励まされました。なぜなら「Web制作の現場は楽しい!」と行間から漏れ溢れているからです。

 さらにはWeb担当者の「社員研修」にも使えます。そしてお買い求めの際は「保存用」「観賞用」「閲覧用」として3冊お買い求めいただければ幸いです。何百回読み込んだとしても、劣化しないデジタルデータではありますが。

企業ホームページ運営の心得 営業・マーケティング編(赤本)
http://www.as-mode.com/check.cgi?Code=B00W9AO4Q0

企業ホームページ運営の心得 コンテンツ制作・ツール編(青本)
http://www.as-mode.com/check.cgi?Code=B00W9AO4CO

ブログ村に参加してみました。宜しければ右バナーをクリックしてください→ にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください